またりばもがなんか言ってるわ

アニメやライブのレポート、ゲーム日記など割と何でも好き勝手に。不定期更新

こっそり再始動………

はじめまして、りばもと申します
とは言っても自分とはじめましてなんて言う人がこのブログ見るたぁ思ってないんですけど。

2年前に「自分の音ゲー成長記録」としてバカみたいに短い期間ブログをやっていたことがあります。
結果書くことなくなってそのまま放置されてたんですがね。


まぁ私のことですし単純に文章打つのが面倒くさかったんだろうなーなんてしょうもない理由を後付けしてます。(正直今見ると相当調子こいてる文章書いてあるから見られたくねぇ)

じゃあなんで約2年放置したこのタイミングでこんなクソみたいな黒歴史を掘り返したのかと。


……………今でこそ自分に必要かなと思ったからです。

2年間で人の環境はだいぶ変わるんだなと実感させられました。
すっかりオタクに成り果てました。音ゲーも2年前に比べちゃまぁうまくなったと思いますよ流石に。

そこで考えました。今でなら2年前よりもっとマシな中身のある内容を書けるんじゃないかな、と。
大学受験が終わり進路が決まって時間ができた今がそのチャンスだと思い、2年前と違う新しいブログを開設することにしました。



書く内容は主にこんなもんです

①チュウニズムの譜面攻略(なんていう大それたものでは決してないのですが、少しでも参考にしていただける方がいればという願いを込めて。もちろんそれなりにスコアが出る譜面しか扱いません。)

②ライブ・イベントなどの参戦レポート(正直これを書く場所が欲しかったからブログ再開しましたと言っても過言ではない。思ったこと、感じたことを思ったとおりに書き記します。)

③今やっているソシャゲのこと(多分主に書きやすいShadowverseのことになると思いますが、スクフェスや、ナナシス、ガルパなどの記事も書くことがあればちょいちょい更新します。)

④その他(①〜③に当てはまらないことで何かあれば。ソシャゲ以外のゲームの話題が多いと思います。)


一応自分何事も「ゆるりと」がモットーではあるので、かなり不定期更新です。多分。




さて、ここまでつらつらと言い訳やらブログの紹介やらやってきましたが…………




大前提として、このブログは自分の自己満足以外の何者でもないです。
例えば譜面攻略なら、書いていて自分が学び直したりもできますよね。ライブレポートであれば、その時感じた感動をそのまま書けば、時間が経っても自分でその時の感動を思い出せますよね。

それを少しでも読んでくれる方と共有できればと思っております。
ですので、ブログが更新されるたびにブログ名どおり、「またりばもとかいうオタクが何か言ってるわ」ぐらいのテンションで見ていただけたらなと思います。

よろしくお願いいたします。